2007.04.20 新しい生活
今日は幼稚園の園外保育があった。
いわゆる春の親子遠足。

お蔭様で娘も幼稚園生活が楽しくなって来たようで、
昨日も「お当番やりたい人~?」
という先生の問い掛けに、自分から
「ハ~イ(^O^)/」
と手をあげ、一日立派に(?)お当番のお役目を果たしたらしい。

「ん?娘ってそういうキャラ?」
と不思議な気もするが、
何はともあれ、積極的なのは良いことである。

ここのところの雨雲もどこへやら、
ポカポカ温かい陽気の中、元気に新宿御苑まで出掛けてきた。

お弁当を食べてお昼過ぎに現地解散。
そのまま残って遊びたい!!という娘をなだめすかし、
そそくさと帰路につく。

そう。金曜日は雇われバレエ教師の日。

帰ってすぐに荷物をチェンジし、娘を自転車に乗せて実家へ。

「お願いします!!!」
と娘を置いて再び最寄駅に向かう。

あ~あ、忙しい(>_<)。

って自分の意志で選んだ生活なのだから仕方ないが、
新しい人間関係に気力を使い、
娘を連れての遠足に体力を使い、
時間との戦いに神経を使い、
バレエの教えに頭と身体と神経の全てを使い…。

さすがに今日は疲れたわ(;´・`)。

最近は、
「過労死しそう(*_*)…」
と思う反面、
「この充実感がたまらない(^人^)!」

と思う自分がいたり。

何なんだろうね。この貧乏性は。

何はともあれ、この四月からまた新しい生活が始まった。
徐々にリズムもつかめてきた。
今のこんな無茶な生活が成立しているのも、
色々な方々の支えがあってこそ。

改めて感謝の日々を送りたいと思います。

「ちちとことせいれいともみなみよりて、あーめん」

(幼稚園に入って娘が覚えた言葉。
語尾が若干違うのが気になるが、
十字をきって一生懸命唱えている姿がかわいいので、
黙認ということでf^_^;。)
Secret

TrackBackURL
→http://balletclass.blog48.fc2.com/tb.php/126-986e7749
