FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外で小鳥がチュンチュン言っている中でのブログの更新。
何だか今までにないシチュエーション。

昨日は20時にパパに子供達を寝かしつけてもらい、
片付けを済ませ、保育園のノートを書いて、
幼稚園の夏服の名前つけ・・・と思っているところに、
満面の笑みで階段を一人でトコトコ降りてくる息子。

 私「どうしたの?寝てなかったの???」
息子「パパとねーねが先に寝ちゃったの。だからママと寝るう~(^o^)」

もう(ーー;)。寝かしつけてもらった意味がないじゃないの!!!

という展開で、やるべきことを放り投げて
21時に私も息子と一緒に布団に入るハメになり、
案の定、ハッと目を覚ますと午前3時・・・(-_-メ)。

「制服の名前つけ!!」

と飛び起き、
結局そのままあれこれしているうちにこんな時間。

でも前に「午前3時に起きて時間を有効に使う」みたいな内容の
主婦が書いた本が話題になっていたよね・・・。

このリズムも悪くないかもしれない。

いつもは
「8時前後~2・3時間、午前2時前後~3・4時間」
という睡眠のリズムで、
寝不足なんだか睡眠が足りているんだかよくわからない、
滅茶苦茶な生活リズムになっていたけど、
この「9時前後就寝・午前3時前後起床」のリズムだと、
ちゃんとまとまって6時間は睡眠時間がとれるぞ。

目覚ましがかけられないから、
寝坊してしまた時が怖いといえば怖いけど。

Let's try !!って感じ?
(でも明け方のせいかテンションはわけわかんない^_^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・。


ここのところ、なかなかブログを更新する時間がとれず、
その後の幼稚園ママのことも書きたかったし、
さばけんの子供クラス、大人クラスの近況報告も書きたかった。

(私は自分のバレエ教室のことを“さばけん”と呼んでいる。
 さて、なぜ“さばけん”なのでしょう?)

まあ、今日一日幼稚園に行ったらあとは晴れてGW突入なので、
ゆっくり色々報告していきたいと思います(^^ゞ。


・・・・・・・・・・・・・・・・。


ヤバイ、なんだか少し眠くなってきたぞ・・・。
今日一日、普通に持つのかしら・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://balletclass.blog48.fc2.com/tb.php/128-e43b1cb5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。