週から娘の幼稚園もやっとお弁当開始。

お蔭様で、幼稚園ママ同士の付き合う術も徐々に習得し、
気軽に話せるお仲間も少しづつ増えて来た。

最初は大変な幼稚園に入ってしまった…と冷や汗ものだったが、
一ヶ月過ぎてみると幼稚園の良いところや、
お母様方の考え方も何となくわかってきた。

娘も幼稚園生活が楽しくなってきたようだし、
案外(?)良い環境に娘を通わせる事が出来たかも…、
と自己満足なこの頃。


・・・やはり環境に順応しやすいB型の私・・・f^_^;。


で、お弁当も始まった今、お迎えの時間も1時45分になり、
もっぱらお迎えまでの間の時間の有効活用法を模索中。

一度家に帰ってもいいのだが、
帰ると家の雑用で時間をつぶしてしまう事は目に見えてる。
家はきっと綺麗になるが、
その過ごし方は私の性に合わない…。

今のところ、午前中の教えが週一回。
自分のレッスンに週一回は行きたいから、
あとの三日をどうするか。

選択肢①
幼稚園の最寄駅から徒歩3分のスポーツクラブの会員になる。

→モーニング会員であればお手軽価格で登録でき、
多少追加料金を払えばバレエのレッスンも受けられる。
自分の身体作りにはなかなか良い条件で、
ストレス発散にもなりそうで魅力的。

→でも子育て中の主婦の身で、
そんな優雅な事にお金と時間を使うのは、
かなり罪悪感あり…(-.-;)。

選択肢②
知り合いから打診された「週二回、午前中のみ」という事務の仕事を引き受ける。

→曜日も選べるみたいだし、子供達の用事も優先させていいとのこと。
そんな好条件の仕事なんてなかなか無いよな…。

→でも私は約10年の会社員生活の経験から、
事務仕事は結構向いていると自負している。
今更バレエと無関係の仕事に手をつけて、
本来やるべきバレエ関係仕事がおろそかになっても本末転倒・・・

・・・という事でこれは却下。
多少のお小遣の足しになると思うと残念だけど、仕方ない(*_*)。

選択肢③
ロシア語の勉強時間にあてる。

→せっかく2年間結構気合を入れて勉強したロシア語。
でもこのままだと、忘れ去っていくのは時間の問題。

そもそも、何であんなに
普通に考えると役に立たなそうなロシア語を頑張ったかというと、
半分は、
ロシアにしかない、数多くのバレエの文献を読んでみたい・・・。
あわよくば、翻訳してみたい・・・
という、極めて実現不可能に近い夢があったため。

あとの半分は「あなたには語学の才能がある」
というロシア語の先生の冗談みたいな言葉に乗せられたため。

→結構この中途半端な待ち時間を
最寄の図書館にでも行って、
勉強時間にあてるのも悪くない。

選択肢④
バレエの教えの仕事を入れる。

→実はこれが一番現実的には、
精神的経済的に満足度の高いすごし方で、
ネットで色々探してみた。
“バレエ講師”や“バレエインストラクター”の募集情報はまあまああるにしても、
やはり週1・2回、しかも曜日・時間限定で・・・
となると、なかなか思うように仕事はみつからない感じ。

そりゃ採用する立場になってみると、
こんな制約&リスクの多い講師なんて使いたくないよなあ(ーー;)。

子供達が学校から帰る夕方以降は、
私に教えを・・・と声をかけて下さる方はある。
・・・が、午前中となるとなかなかね・・・。

どなたか、こんな私でも良い仕事があったら、
是非声をかけて下さいm(__)m。
(と何気にブログでリクルート活動^_^;)


というわけで、結局結論は出ないまま
1週間が過ぎようとしている。
まあ、あくまでも子供&バレエ主体で、
焦らずにゆっくり考えることにします。

さて、明日は何して過ごそうか・・・。

さばけん関係のやることがあれこれあるのだが、
今日の大人クラスの教えをやっていて、
無性にちゃんとした自分のレッスンがしたくなった。
久しぶりに、ロシア人の先生のクラスでも受けに行こうかな・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://balletclass.blog48.fc2.com/tb.php/131-17aff222
