2007.06.29 夏だなぁ…
やるべき家事&明日の支度も終わり、
パソコンに向かってメールチェックなどをしながら、
今日実家から貰ってきた、
“マロン・デセール(ただの栗のプリンです(-.-;))”等を堪能していると、
妙に足が痒い。

乾燥肌系の私は「最近お肌のクリーム塗ってないからなぁ」
なんて思いながらボリボリ…

…いやいや、今は湿気たっぷりのジメジメ季節だから、
乾燥肌じゃないでしょ(-_-)。

よくみると、蚊に刺さされたデカイ跡が三つ。

ひぇぇ~。蚊にが部屋にいるんだ…!!!

…と、あわててムヒを塗り、ベープマットをつけて、
パソコンの前に帰って来ましたとさ(^^ゞ。

今年初の蚊刺され。
いよいよ、夏なのねぇ~。

夏と言えば陽射し。

今の私の生活ベースは、毎日の娘の幼稚園の送り迎えなのだが、
これが暑いのなんのって。
毎日毎日2往復、

家~バス停の8分、
バス停~幼稚園の10分、
幼稚園~バス停の15分(子供と一緒だと時間がかかる)
バス停~家の15分(同上)
の道のりを炎天下の中、えっちらおっちら歩かねばならない。

考えてみれば、午後一番の時間って、
学生の時は学校に、
バレリーナの時はバレエ団に、
社会人の時は会社にいたわけだから、

毎日毎日、お日様が一番高い時間にこんなに歩くのって、
初めての経験?
少なくとも私の幼稚園の時以来?

という事で、私の生活の中に、
新たな文化が加わろうとしているこの頃。

【幼稚園ママに見る三大日よけグッズ】

1、日傘
2、サンバイザー
3、肘丈手袋

どれも今まで買おうなんて考えた事もなかったが…。

まず1の日傘。

母に「毎日暑い!」と話したら、
デパートで上等な日傘を買ってきてくれた。

かさ張るし、荷物になるし、重いし…、
なんて最初抵抗していたが、
使ってみるとすこぶる快調(^O^)/。
傘一本で何と涼しい事か。

いくつになっても母には感謝しなければ…(v_v)。
そして、何事も食わず嫌いはイケマセン(-_-)。

…にしても、
2、サンバイザー
3、肘丈手袋
までには、私はこれからも手が出ないでしょう。

サンバイザーってゴルフの時に使う物じゃないの?
帽子じゃだめなの?

肘丈手袋って、何で手がそんなに日焼けしちゃいけないの?
半袖に肘丈だと、露出している二の腕の部分はどうするの?

異文化コミュニケーションには理解が必要だ(←意味不明)

他に何か涼感グッズはないかしら???

…何だかんだ言いながらも、
夏生まれの私には、何となくワクワクする季節、夏。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://balletclass.blog48.fc2.com/tb.php/140-bc04685b
