先週は第5週目のため、
金曜日も土曜日もレッスンが無かった。

今週も息子の3歳児検診が保健所であり、
いつもある木曜日のレッスンを2クラス、
休講にしてもらった。

何だか気が抜けたというか、
つかの間の休息期間。

そのせいか、水曜日に久し振りに体調を崩した。

頭痛&微熱&吐き気&胃痛。

そしてその翌日、
娘も全く同じ症状で半日寝込んだ。
(と言っても夕方から調子が悪くなり、早めに寝て、
翌日は元気に幼稚園に行ったから、「寝込んだ」とは言わないか・・・)

金曜日の子供のクラスでも

「今、娘が下痢してるので、
お稽古中にお手洗いに行きたいと言ったらスミマセンm(__)m」

と事前に言って来たお母様。
そのような事情なら、
お稽古中のお手洗いなど、どうぞ気になさらずに(^^ゞ。

何だかお腹に来る風邪が流行っているらしい。

熱や下痢はまだいい。
でも吐き気だけは何度経験しても、どうしても嫌!!!

ということで、医者嫌いな私も
娘が小児科に行くのに便乗して、お薬を頂くことに。

お陰様でとても良く効き、昨日・今日のレッスンは
いつも通りのテンションでできましたとさ。

何と言っても身体が資本の仕事。
ひどくならずに、よかった、よかった。

皆様、今はお腹の風邪に、くれぐれもお気をつけ下さい。

**********************

ところで息子の3歳児検診。

すこぶる順調な成長で異常なし。
気になっていた虫歯も無し。
よかった!!と思ったのも束の間。

「過蓋咬合で経過観察」

と言われてしまった。

どうやら、奥歯を噛んだ時の前歯の状態が深すぎで、
下の歯を完全に隠してしまっているらしく、
場合によっては矯正とか・・・。

ひえええええ~~。

娘も「上唇小帯異常で経過観察」中だし、
なんで歯科関係ばかりひっかかるの???

「過蓋咬合」に関して何か知っている方がいらしたら、
教えて下さいm(__)m。

あと、一応親バカの記録として。

優しい優しい小児科の先生の診察の時の、
本人への質疑応答の場面。
(おそらくそれで発達の程度を見ているのでしょう)

先生「お名前は?」
息子「モリイ○○です!」
   (↑よしよし、きちんと答えられたね(^。^))

先生「何歳ですか?」
息子「・・・モリイ○○です!!」
   (↑ん?少し緊張してるかな?(゚o゚))

先生「保育園では何組さんですか?」
息子「・・・・・・モリイ○○です!!!」
   (↑は?何訳わかんない事言ってるの?(-_-メ))

先生「・・・そうね・・・・・・いいお名前ね^_^;」
   (↑ナイス、フォローです・・・(__))

・・・・・・・・・とほほ(-_-)。

頭の回転は速かった娘と、ついつい比べてしまって申し訳けないが、
将来、大丈夫かね。この脳天気息子は・・・(+_+)。
Secret

TrackBackURL
→http://balletclass.blog48.fc2.com/tb.php/141-a5af6d76
