約3週間目のブログの更新。
やっと、落ち着いて日記を書くような心の余裕が出来た。

お盆休みが終わって今まで3週間、
一体何がそんなに忙しかったんだろう???

1週間目は記憶なし。
きっと家のことをあれこれやってたんでしょう。

2週間目は、幼稚園に提出する自由作品を
睡眠時間を削ってひたすらチクチクしてた。

娘の通う幼稚園は、子供の自由研究などの宿題は全然ないのに、
(幼稚園生なんだから、当たり前か^_^;)
親の宿題がある。
そう、知る人ぞ知る(?)秋の大規模なバザーに向けた自由作品提出。
これが、「お弁当袋なら何枚」とか、
「レッスンバックなら○○の形態で何枚」とか、
結構厳しく決まっていて、
分量としては楽勝!なんて絶対に言えない量(ーー;)。

私はミシンが苦手だけど、刺繍なら・・・と思って、
指定された布に刺繍すればおしまいの“おやつハンカチ”をチョイスしたら、
何と10枚が規定量。
しかも「あんまり刺繍が少ないと返されるらしいわよ」
などと先輩ママに脅され、
布一面に刺繍することに。

いやあ。大変でした(@_@)。

図案を選ぶ所からかなり悩んだが、
結局入園前に娘のために散々刺繍した、
バレエの図案(ティアラちゃんシリーズ)を4枚。
少数派の男の子向けに恐竜の図案を4枚。
子供の絵本からとった、動物の図案を2枚。
計10枚。

多分普通の人が見たら不評であろう恐竜のハンカチは、
私は結構お気に入り。

こんな感じに出来ました(^^ゞ↓
20070908230239


ということで、
1週間で一気に仕上げて、無事始業式を迎える事が出来た。

子供の頃は、
夏休みの宿題は結構余裕を持って終わらせるタイプの生徒だったので、
こんな夏休み後半に冷や汗をかいたのは初めてかも。
のび太君や、まるこちゃんや、かつお君の気持ちが、
この歳になって少しわかりました(^.^)。

そして9月に入ってから何をしていたのかというと・・・。

長くなるので、次の記事にします(^o^)丿。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://balletclass.blog48.fc2.com/tb.php/148-f5836557
