今日は娘の午前保育の日。

9時に送って11時のお迎えまで、
いつもは一人でゆっくりコーヒー飲んでるか、
ネットカフェのこもって優雅にくつろいでいるか。

幼稚園ママって、普通こういう時はお茶してるよね(~_~;)。

勿論誘われた時は喜んでご一緒していますが、
悲しいかな、一人が気楽オーラが自然に発信されているようで、
めったに誘われない、寂しい私。
自分から働きかけないのも、いけないのだとは重々承知しております。はい。

もっと社会的にならんとなあ・・・(-.-)。
(と言いつつ、これでいいや、とも思ってる^^;)

で、今は何をしているかというと、
マックでパソコン。
私もしかして、仕事が出来る人風に見える???


何やら1月3日に宅急便で荷物が届き、
それから、旦那の至福の(?)弱電生活が始まった。
会社から帰ってから、夕食を食べてすぐにパソコンに深夜まで向かう日々。
たまにケーブルを家のどこからか持ってきたり、
ノートパソコンとデスクトップの間をを行ったり来たり。
気が付くと、パソコンの隣でビカビカと点滅する、青い光・・・。

いったい家の中で、何が起こっているんだ?

まあ、聞いて説明されてもさっぱり理解できないだろうから、
あえて聞かない事にして、
旦那の寝不足の身体だけ心配しつつ、見守っていた。
(・・・というか放っておいた。)

で、しばらくしてからこんな会話。

旦那「ネットカフェって、1回いくら位?」 
 私「3時間パック¥980をよく利用しているかな」
旦那「それって勿体無くない?マックとかで出来たらいいよね?」
 私「うん。そうしたら¥100ですむ。」
旦那「できるようになったよ」
 私「!!!」

そうか。そのためにあれこれ設定してくれてたんだ!!!
(その為だけではないとも思う。多分)

ということで、無事幼稚園の合間に私がパソコンでやりたい仕事が、
ノートパソコンで気軽に出来る環境が整い、
今日はその記念すべき初日で、ブログの更新なんかを
試しにやってみているのであります。

へえええ~と思った事は、
“マックで”というのが、「¥100で済むから」という貧乏くさい理由ではなく、
無線でインターネットに常時接続できる環境が整っているかららしい。
(どうやらその環境はドトールにもスタバにもファミレスにもないと。)
あっ、ルノアールにはあるらしいが。)

飲食業だから、メニューや価格でお客様を呼ぼうとするのは当然。
でも、こんな営業方法もあったんだ。
恐るべしマック。
恐るべし今のネット社会。

もしかしたら、ここに書いている事、
別に今は常識の範囲の事で、驚くほうが遅れてるのかな?
でも少なくとも私には、理解の範囲を超えている出来事。
こんな時代に、弱電大好きな旦那が隣にいてくれてよかった(^.^)。

ということで、ネットで遊んでないで、
仕事しよう!っと。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://balletclass.blog48.fc2.com/tb.php/159-6a96f838
