今週末はイチゴ狩り&牧場&温泉&トーマスランド行きを計画中・・・
と宣言したのに、あいにく週末は雨・・・雨・・・雨(T_T)。

計画は半分も実現しないで、本日の夕方無事帰宅しました。

今回の旅行は、
季節感が大分出来てきた娘の五感を刺激するために、
テーマは「自然体験」。

初日はイチゴは木になっていると思っている娘に現実を見せるため、
イチゴ狩りを計画したのだが、
行く予定の農園に問い合わせたところ、

「いらしていただいてもいいのですが、
まだいちごは出来ていません。それでもよければどうぞ。」

という留守電のメッセージ。

やれやれ。

“MY練乳持ち込み可”とHPで調べてあったので、
張り切って支度していく予定だったのに、
うまくいかないものだ。

仕方なく、その日は近くの広~い公園にお弁当をもって繰り出し、
芝生の上でキャッチボールや、フリスビー、氷鬼などをして楽しむ。

あちらこちらで見れた満開の桜がとっても綺麗だった(^o^)丿。


2日目は御殿場近くの温泉にいきがてら、牧場へ。
朝霧高原にある「まかいの牧場」。

お天気は相当怪しかったが、何とか持ちこたえてくれた。
行き道の車の中で、
「牧場から帰るまで、雨がふりませんように・・・」
と娘が必死に神様にお祈りしていた効果か???

基本的に馬がいて、羊がいて、やぎがいて・・・
という普通の牧場だが、親子共々、物凄く楽しめた。

・乗馬
  →ポニーは過去に経験済みだが、本当の馬に乗るのは初めて。
   これは相当楽しかったらしい(^o^)。
・やぎと一緒にお散歩(30分)
  →でも子供達は怖がって、ほとんど親が引っ張った(-_-メ)。
・牛の乳搾り体験
  →怖がって結局乳搾りをしたのは母である私だけ(-_-メ)。
・菜の花摘み体験
  →本日最終日ということで、袋が特大になっていた。
   これはなかなか良い体験だった(^o^)。
     →この様子が牧場のブログに載ってた(^_^メ)。びっくり。
       http://blogs.yahoo.co.jp/ukiukitakajp/35572683.html
・アスレチック
  →雨がぱらつく寒い中、存分に遊んだ(^o^)。 
・ソフトクリーム
  →濃厚でとても美味(^o^)。

とにかく楽しめる事がたくさん。
この牧場は親子旅行にお薦めです(^o^)丿。

午後2時頃になって、いよいよ雨が本降りになってきたので、
宿に向かうことに。

3時過ぎ、チェックイン。
大きなお風呂に使入って、昼間の冷えた身体を芯からあたため、
敷地内のビアホールでビールと食事に舌鼓をうち、
さっさと子供達を寝かせて、再び温泉に入りに行き、
お風呂上りにマッサージ。

極楽極楽。

無料マッサージチェアに座りながら、
リラックス&シアワセな気持ちのわたくし。

一方マッサージしながら見るTV画面には、
荒川静香さんがペットのワンちゃんをエステに連れて行っている話しで
エステに行って¥4500の泥パックをしてもらっている
気持ちよさそうなワンちゃんの顔・・・(@_@)。

エステね・・・。
まあ、子供達を部屋に残している身分としては、
温泉+マッサージがせいぜい・・・(T_T)。
いいね。わんちゃん。


そして翌日。

やはり雨。しかも土砂降り。

トーマスランドは諦め、芦ノ湖に行って海賊船にのることに。
数週間前にキーロフバレエの「海賊」を自分の為に買ったら、
一日何度も繰り返して観る程はまってしまった子供達は、
タイムリーな海賊船の出現に大興奮。

元箱根から桃源台まで40分の船旅を楽しみ、
箱根の美味しいお蕎麦を食べて、
そのまま帰路につきましたとさ。

当初の予定からは大分狂ってしまったが、
自然も満喫できたし、ゆっくり温泉につかれたし、
富士山が見えなかったこと以外は、
十分に満足できた小旅行でした。

これで明日からまた頑張れそうです(^^ゞ。
Secret

TrackBackURL
→http://balletclass.blog48.fc2.com/tb.php/163-34e1d90e
