新年、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します(^o^)丿。

・・・怒涛の2008年が終わり、新しい年がやってきた。
今年はどんな年になるのかな・・・?

子供達にちょっとインタビュー。

「今年は何を頑張ろう!って思う?」

娘「今年は勉強、頑張る!」

よしよし。
ピカピカの1年生になる心がけとして、なかなかよろしい。

息子「今年は歯磨き、頑張る!」

う~ん。
去年も毎日ちゃんと歯磨きしていましたが(-_-)。
まあ、彼なりにもっと頑張ろうと思ったのでしょう。
脱力系キャラの彼らしいということで、まあよろしい。

娘「ママは?」

さすが、女子の突っ込みは鋭い。

私「ママはねえ・・・色々頑張る!」

何だか漠然としていて、模範解答とはいえませんが、
とにかく色々頑張ります(゚-゚)ゞ。

私の今年の最大のイベントは、
娘の入学&息子の入園。

更に、主宰のバレエ教室の発表会。
その1ヶ月後には、雇われのバレエ教室の発表会。

その前に、友人のバレエ教室の発表会にゲスト出演(汗)。

更に私のバレエ教室は、2月から新体制スタート。
(関係者の皆様;詳細は、“さばけん便り~お正月特大号~”にて(^^ゞ)

どれもこれも、その準備にかかる労力は半端じゃない・・・。

大丈夫かなあ。
私一人でやっていけるかなあ。
一日24時間で足りるかなあ。
・・・汗・・・汗・・・汗・・・汗・・・汗・・・汗・・・汗・・・汗

まあ、労力と思うから、荷が重いのであって、
これが楽しみ(^^)と思ば、何とでもなる。(←典型的B型の開き直り)

どうか、神様。
私に睡眠時間を削ってもへっちゃらな健康をお与え下さい。
おまけに、夜食食べ放題でも、太らない体質をお与え下さい。
そうすれば、きっとこの2009年を乗り越えることが出来ます_(._.)_。

全て落ち着いたあとに、秋には笑顔で、
娘&息子の七五三のお祝いが出来ることを祈って・・・。


そんなこんなで、私の2009年がスタート。

1月1日は、旦那の実家の布団に長時間潜り込んで、
ひたすら発表会の3曲目「眠り」の振付を考えることに集中した。

「普段忙しいんだから、この家に来た時位、
お台所に立たないで、ゆっくりしてなさい」
という優しいお義母様の言葉を鵜呑みにして。
(嫁として、本当にそれでよかったのかどうかは少し疑問^_^;)

キャストを考えて・・・踊りを考えて・・・
でもこの振付なら、この子の方が良いかも・・・
と、またキャストを考え直して・・・

そんなことを繰り返しながら、創作活動に集中した。

「一年の計は、元旦にあり」

やはり、私の2009年はバレエに始まった。

よくバレエ教師仲間と冗談半分で言っていた言葉。
『私達は赤い靴を履いてしまっているのよ』

本当にその通りかもしれない。

でも、それ幸せだと感じる事が出来る私は、
きっと幸せ者だ。

そんな自分があるのも、家族をはじめとして、
生徒&保護者の皆様の支えあってこそ、という感謝の心だけは、
絶対に忘れぬように、今年一年も、“色々頑張ろう!”と思う。

こんな私ですが、
本年もどうかよろしくお願い致しますm(__)m。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://balletclass.blog48.fc2.com/tb.php/172-8ef3215d
