上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと終わった!!!旅行準備。

明日からは、夏休みのイベント第3弾「伊豆旅行」。
(第2弾は先週末、新高輪プリンスの“くまのプーさん 森の夏休み&
バズ・ライトイヤー スペースレンジャーキャンプ ”に行ってきた。
この感想は機会があったらまた・・・^_^;)

旅行といっても祖母の別荘なので、気楽なもの。
「まあ1週間くらいのんびりしてくるか」というノリで、
東京に帰る日程も、まだ決めていない。
祖母&母&姉一家(パパは送りのみ)&我が家(パパは迎えのみ)という
総勢8名の大所帯である。

それにしても子供二人+自分の旅行準備というのは、大変なものだ。
まず洋服類&洗面道具。子供のオムツや水着類。
おもちゃに絵本に勉強道具。
(小学生の甥っ子の宿題タイムに長女も便乗させようという教育ママ的魂胆)。
市営プールは、今は旬な話題で怖いので、
お庭で入るビニールプールも持っていくことにする。あ、空気入れも。
全部でちょっとした引越しのような大荷物。

1週間留守にするために、最低限の洗濯や掃除なんかして、
度々暑さで起きてしまう子供達を寝かしつけたりしつつ、
溜まった新聞にもざっと目を通して・・・なんてしてたら、
もうこんな時間だ。

とりあえずホッと一息ついて豆腐アイスを食べながらパソコンに向かう。
なぜ豆腐アイス???

そう、NHKの子供番組でさんざんやっていて、「作りたい作りたい」と騒ぐ娘に負けて、
今日の午前中に材料の買い出し(と言ってもお豆腐とバニラアイスのみ)に行き、
娘と一緒に作った豆腐アイス。
材料(お豆腐とアイスが1:1くらい)を混ぜて冷凍庫に入れ、

「バレエのお稽古から帰ったら出来てるよ~」
と期待させながらバレエに向かい、
「バレエちゃんと出来たら美味しく出来るよ~」
と言ってバレエを頑張らせ、
「ご飯ちゃんと食べたらデザートに豆腐アイスだよ~」
と言ってご飯を食べさせ、
「お風呂から出てからの方が美味しいよ~」
と言ってお風呂に入れ・・・。

やっとありつけた自家製豆腐アイス。
「ヤッター(^o^)丿」と目を輝かせて「いただきます」をして、
大きなお口でパクリ!!!

娘「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
息子「・・・・・・・・・コレ、オイシクナイ・・・」
娘「アイスなのに、お豆腐の味がする(;_;)」

めちゃめちゃ不評なものに仕上がっていた(*_*)。

というわけで、1週間留守にするのに、
ずっと冷凍庫にいれておくわけにもいかず、
こんな深夜に私のお腹の中に入ることに。
こうやって主婦は太っていくのだ。やれやれ。

でも大豆好きな私としては結構美味しい(^。^)。
せっかくだからと、きな粉と黒蜜をかけてみたら、更に美味。
普通のアイスよりヘルシーだし、なかなか良いんじゃないの?
・・・と言っても、もう二度と作らないでしょう・・・。

そんなこんなで、いい加減もう寝なきゃ。
明日(今日)から伊豆高原へ行ってきます(^o^)丿!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://balletclass.blog48.fc2.com/tb.php/62-9d50c2ac
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。