まだ誰も起きない暗い部屋の中で、
「今日はどこにいこうか?o(^-^)o」
とヒソヒソ声で相談している子供達。
夜中ずっと雷雨で、台風接近中と知っている身としては胸が痛んだが、
とりあえず寝てる振り(-_-)zzz。

台風7号の影響で、結局別荘ライフ3日目&4日目は
家の中でひたすら遊ぶ。
良い事か悪い事か、
別荘にはテレビこそあるがビデオもDVDもない。
必然的にやることはと言えば、
お絵かき、塗り絵、折り紙、工作、トランプ…。

うん、良い事だ(v_v)。

そして意外に好評だったのが、
私の夜中の楽しみの為に持参した、
「お絵かきロジック」の雑誌。
(私はひそかな楽しみの頭の体操。
お絵かきロジックに関しては、
プロ級の腕前と自負しているのさ!!(^^ゞ)。

七歳の甥っ子には、一番簡単な10マス×10マスの物を渡して、
解き方を猛特訓。
四歳の娘には、塗るべきマスに丸をつけて塗り絵のように塗らせる作業。
二人とも、完成して色々な絵が浮かび上がる度に、喜びの歓声。
(これで君達も将来は立派なパズラーになる事でしょう…( ^^)Y)

みんなでふざけたり喧嘩したりしつつも、
楽しく遊んでいるうちに、
あっという間に一日が終わる。

東京では、こんなに膝を突き合わせて、
家の中でじっくり遊ぶ時間はなかなかとれない。
“読めなかった文字が読めるようになった”“知らない言葉を覚えた”という、
子供達のさりげない成長に気付く度に、
台風に感謝したひと時だった。

とは言っても、もう台風は通り過ぎたようだ。
樹々の間から見える空が明るくなってきた。
明日はさすがにアウトドアの計画を立てなければ…f^_^;。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://balletclass.blog48.fc2.com/tb.php/65-34d918f7
