晴れて台風一過の朝、
8時を過ぎると、ジリジリと日差しが照り付けて来る。

いつもの朝食の後のお勉強タイム。
四歳の娘も二歳の息子&姪っ子も、
物珍しいのか、甥っ子の勉強タイムには張り切って一緒に机につき、
幼児用ドリルをやったり、お絵かきしたり。
将来が楽しみだ…。
(“三歳過ぎたらただの人”とはよく言うが…f^_^;。)

一応記録として、別荘に来てからの娘の成長。

・自分の名前が書けるようになった。
・数字が読めるようになった。
・折り紙で、一人で“やっこさん”が折れるようになった。
・四歳用のドリルが一冊終わった。

よしよし。親としては大変満足です(^O^)。

勉強タイムが終わると、
お庭でビニールプール遊び。
そして、シャワー→昼食→お昼寝(寝ない人はトランプタイム)→
おやつ→お庭あそび(またはお散歩)→お風呂→夕食
→みんなでワイワイ→就寝

これがスタンダードな過ごし方に定着してきたもの。
体をよく動かすせいか、空気がおいしいせいか、
子供達はみんな、よく食べ機嫌もよく気持ちいい。
都心での日常生活から離れ、
一定時期このような自然の中での生活の機会に恵まれた事に、
改めて感謝。

明日は10時33分発のスーパービュー踊り子号に乗り、
巣鴨までバレエの教えに行き、
終わり次第、パパの車で再び伊豆に戻る予定。
(もしかして、お盆の大渋滞?f^_^;)
ちょっとした遠距離通勤気分を味わってきます(^O^)/。
Secret

TrackBackURL
→http://balletclass.blog48.fc2.com/tb.php/66-8dace89e
