FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、無事新教室がスタートした。

教室を立ち上げて初めてのレッスン。
初めてのスタジオでの教え。
当然の事ながら初めて扱うオーディオ機器。
(一時停止がわからなくて、かなり焦った(~_~メ))

そして初めてこのスタジオに足を運ぶ子供達。
バレエが初めてという子供も含めたレッスン。

緊張の中、初めてづくしでスタートしたわけだが、
とりあえず楽しく60分のレッスンが無事終了。

新しい環境でも、
楽しそうにお稽古に励む子供達の笑顔を見る事が出来て、
出だしは好調、ホッとひと安心である。

あいにく昨日は旦那は出勤、母は外出の予定ありで、
下の息子は土曜日にも関わらず保育園に預かってもらう段取り…
…のはずが、朝から怪しげな咳と呼吸音。
保育園に着いた途端に熱が38度で、
喘息&過去に熱性痙攣の前科者のため、即呼び出し。
肝心な時に、この虚弱ッキー息子は…(-_-メ)。
幸い姉の協力を得て、事無きを得た。

レッスンが始まる前には、
私が子供の時に通っていたお教室の友人のママが、
綺麗なバラの花束を届けて下さった。

家に帰ると、ブログを見てくれた知人からの
頑張れメールが数件届いていた。

自分一人の力でどこまでできるかやってみよう!
と始めた教室なのに、
結局初日から、家族はもちろん、生徒、保護者、
その他色々な方達に支えられて成立している空間なのだと言うことを
ヒシヒシと実感。
自分一人の力でなんて、今の私には何もできない。
皆の気持ちに応えるという事は、
この教室をちゃんとやっていく事なのだと思った。


今週はこの日に向けての様々な準備に追われ、
おまけに以前働いていた会社からの、
在宅の仕事の依頼(バレエとは関係なし)も重なり、
何だかバタバタと過ごした。

たった一時間のお稽古だったのに、
寝不足と興奮が重なって、帰宅後は脱力状態。

子供達を寝かせた後、
会社帰りに好物ののり弁を買ってきた旦那と、
(さすがに主婦業は一日サボリました。ごめんなさいm(__)m)
とりあえずお疲れ様の乾杯。

皆寝静まった後に、一週間分たまっていた山積みの新聞に、
コーヒーをのみつつザーっと目を通す。

今週の最大のニュースは、「紀子様男児ご出産」ね…。
そういえば「ご懐妊」の時は、
読売新聞の気流欄に私の投稿した記事が載ったなあ・・・。
私が帝王切開した時は、
翌日、鉄剤やら、弛緩発作防止の薬やら、生理食塩水やら、
点滴をいくつもぶら下げたまま、
「血栓ができるから、歩きなさい!」
と看護士さんに追い立てられて泣きそうだったけど、
紀子様も、そんなスパルタ看護を受けてるのかなあ・・・。
男の子が生まれたとたんに、皇室典範の見直し案を棚上げっていうのは、
なんか違うんじゃないかなあ・・・。

などと、どうでもいいこと(?)を考えながらリラックス。

さて、明日はバレエから離れて
一番頑張っている(我慢させている)息子と、
思いっきり遊んであげよう!!!と決意して布団に入る。

疲れたけど、何となく幸せな一日だった。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://balletclass.blog48.fc2.com/tb.php/76-2fd90a8c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。