FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旦那が昨日から5連休。
この週末の3連休を使った遅い夏休みを取ったとのこと。
そういえば、4人揃って夏休みをゆっくり過ごしてなかったか・・・。

とは言っても、5連休のど真ん中にバレエの教えが入っている。
「えっ、この日もお稽古あるの?」と旦那。
当たり前です。祝日でも5週目でもないんだから(-_-メ)。
ちなみに来週の祝日も、再来週の5週目も、
我が教室のお稽古はありますが。

ということで、前半は雑用をこまごま済ませ、
土曜日の教えが終わったら、その足で旦那の実家に遊びに行くことに。
せっかく江ノ島の近くなのに、
この夏休みは一度も足を運ばなかった。
それならばと、夏休み(?)の最終イベントは、
湘南方面に行くことに決定!!!
じーじ、ばーばに、思いっきり子供達と遊んでいただきましょう(^o^)丿。

それはさておき、昨日は発表会のために約半年間、
伸び放題だった娘の髪を切りに、タカシマヤの子供専用美容室へ。
息子も便乗させて一緒にカット。
女の子は髪を切ってもそう雰囲気は変わらないが、
男の子は長さによってものすごい雰囲気が変わる。
どちらかと言えば長髪だった息子も、
せっかくだからと、今風のつんつん頭になった。かっこいいぞ!!!
(ただの親バカ(-_-))

今日は、10月の運動会で活躍する予定のビデオカメラの修理のために、
都内をちょっとしたドライブ。
カメラを預け、帰りに世田谷区役所によってもらった。
我がバレエ教室の所在地は目黒区のはずれ。
ちょっと歩くと世田谷区。
ということで、世田谷在住の子供達も来ることを予想して、
世田谷の文化施設やら、子供の教育環境、施設等を把握したかったのだ。

窓口に行って「“世田谷区のしおり”下さい!」とお願いすると、
となりの庁舎に行け、と。
となりの庁舎に行くと、広報窓口に行けと。
広報窓口に行くと、「世田谷区のどこにお住まいですか?」と。
「職場が世田谷になったもので・・・」というと、
「世田谷区在住の方にしかお渡ししていません」と。

ケチくさいわあ・・・(+_+)

悔しいので、となりにあった世田谷区報をもらって帰った。

ふと、この前下北沢のバレエショップに行った時、
「バレエ教室のビラ、置いていただけますか?」と聞いたら、
「いいですよ。持ってきてください。」と言われた事を思い出した。
「下北沢通って帰れる?」「いいよ」ということで、
そのバレエショップに向かった。
「前にチラシを置いていただけると伺ったので、持ってきました。」
と話すと、奥から出てきたおじさんに、
「本当にお得意様の先生のチラシしか、置いてないんですよねえ。」と。

ケチくさいわあ・・・(+_+)

悔しいので、近くにあったレッスンCDのちらしをもらって帰った。

何だか、実りのない、一日だった感じ・・・。
せめてビデオがちゃんと治りますように・・・(T_T)。

何をするでもないのに、何だか忙しいこの頃。
明日から2泊3日、お義母様に甘えてリフレッシュさせていただこう!!!
ともくろむ、ちゃっかり者の嫁でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://balletclass.blog48.fc2.com/tb.php/77-f4c8df4d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。