FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
友人の結婚式の引き出物のカタログギフトの中からチョイスした、
圧力鍋が届いた。
その名も「鉄人 陳健一 アルミニウム圧力鍋」。
陳さんがプロデュースしたのか、使っているのか良くわからんが、
まあ、お墨付きってことで。

「こんなデカイの、どこにしまうの?」
という旦那の冷たい視線も、
気にしない、気にしない(^o^)丿。
憧れてたのよね~。
圧力鍋で作ったトロトロ肉のシチューとか、豚の角煮とか。

早速試しに、サツマイモをふかしてみることにした。
お水を入れて、材料を入れて、蓋をきっちり締めて、
おもりをのせて強火にかける。
どうやら、この「おもり」というのがポイントらしい。

しばらくすると、小さな穴から蒸気が出てきて、
おもりがカタカタ動き出す。
そこで、準備完了。
取扱説明書内のレシピによると、
「加熱時間(弱火にする時間)10分」
「蒸らし時間(火を消して、放置状態)7・8分」

・・・・・・・・・(-_-;)
結構時間かかるのね。
圧力鍋って、2分とか5分とか、
とにかくあっという間にできるのかと思ってたけど・・・。
まあ、気にしない、気にしない。

キッチンタイマーが鳴って、完成!!
ドキドキしながら蓋を開けてみた。

うわあ、おいしそう!!!
まっ黄色で、みるからにホクホクしてそうなお芋が完成している。

アツアツをガブリっ。

うん。予想通りホクホクのお芋。栗みたい。美味しい(^。^)。
今まで家で茹でたり蒸したりしたのと全然違う。
ヤバイ(>_<)。1本ペロリと平らげちゃいそうだぞ・・・。

もしかしたら、お芋そのものが美味しかったのかもしれないけど、
でも完成したふかし芋への満足度は、100%!!!

圧力鍋、ブラボー!!!

さて、今日の夜ご飯は何にしようかな・・・。
圧力鍋を使った美味しいレシピ、
どなたか、教えてくださ~い(^o^)丿。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://balletclass.blog48.fc2.com/tb.php/79-58144da8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。