後期授業開始が開始し、朝9時半~夕方5時まで、
ほぼ踊りっぱなしの一週間が無事終わった。

前期も同じようなスケジュールをこなしたはずなのに、
やはり三ヵ月近い休みで、体はなまりまくり。
筋肉痛はすごいわ、
腰は痛いわ、
疲れ過ぎて眠れないわで、
たった一週間で、早くもへたり気味。

そんな状況でも、いざレッスンが始まると、
初日<二日目<三日目…と、
身体が引き上がって軽くなっていくのだから、
バレエとは不思議な運動である。
(もしかして、スポーツってみんなそんなもの?)

週末はゆっくり…したかったのだが、
そうもいかず。

金曜日:子供達の運動会→遅刻して授業に滑り込み
土曜日:娘の幼児教室→娘を連れてバレエの教え
日曜日:ピッカピカのお日様に誘われて、上野動物園へ
月曜日:新宿伊勢丹にて雑用→娘の強い希望で近所のスポーツセンターへ
     
・・という今日の動きはさすがに厳しくて、スポーツセンターはパパに任せ、
午後は下の子と一緒にお昼寝約3時間。
これでやっと少し体力&気力が回復できた。よかった・・・。

その分パパは子供達と一緒に撃沈。
ということで、今私は一人でサングリアをチビチビ飲みながら、
新聞を読んだり、パソコンにむかったり。
この貴重な自分だけの時間が、いいのよねえ(^.^)。

とりあえず“つぶやき”なので、週末の感想を書いとこうかな。

◎運動会

・娘、徒競走1等賞。「ヨーイ・ドン」のポースもバッチリ!!
・娘、旗のダンス、最高に上手。親バカながら、ブラボー(^o^)丿。
・息子、あまり好きでないダンス。でも普通の2歳児レベルで出来は普通。
・息子、障害物競技、一瞬で3段の跳び箱によじのぼる。身は軽いらしい。
・息子、親子ダンス、ウサギのお面を渡され「ゴリラがよかったあ」と
     グランド中央で大泣き(-_-メ)。
・娘&パパ、親子対抗競技、娘チームに完敗。
・パパ、保護者競技、パパのチーム優勝。名誉挽回。
・お弁当、ばーばの気合の入ったお弁当に舌鼓。ありがとうございますm(__)m。

こんな感じで、大嵐の中近くの小学校の体育館にての運動会となったが、
親子共に大変満足でした。

◎動物園

・入り口、黒山の人だかり。行楽シーズンって、観光地はすごいのね。
・パンダ、今は1頭しかいないんだ(゚o゚)。でも向こうむいて寝てた。 
・ゾウ、すごい人口(象口)密度で檻の中にいた。大丈夫なんだろうか・・・。
・猿山、息子の一番のお気に入り。親近感を感じたのか???
・クマ、喧嘩してた。それを見て「たたいちゃだめよ」と息子が諭していた。
・ゴリラ、我々が観察されていた。
・ライオン、我々の前をウロウロ。檻がなければ完全に食べられていた。
・カバ、水の中に沈んでいた。カバって水中で呼吸できるの?
・キリン、お尻(後ろ姿)しか見えなかった。
・ツル、後で聞いた娘の一番のお気に入り。どこにいたっけ???
・中庭、ファミリーの中に金髪革パンのパンク集団。休日に動物園に来るな。
・アイス、入園直後から出口まで、「食べたい」と言い続け、
     頭の中はソフトクリームでいっぱいの娘。
     こんなんなら、最初に買ってあげるべきだった(-_-メ)。

結局、往復の電車を含め、ずー---っと息子を抱っこ。
まったく、甘ったれ二歳児は(-_-;)。腰、痛いです。
でも暑くもなく寒くもなく、空気もさわやかで秋の行楽は良いものです。

◎一応我がバレエ教室の通常レッスン開始初日。

9月中の体験レッスン期間は、予想以上にたくさんの方に来ていただき、
少しテンパリ気味のレッスンだったが、
多すぎず、少なすぎず、丁度良い人数に落ち着き、
久しぶりに、私も生徒も落ち着いてお稽古に集中できた。

幼児クラスでは腕のポジションを、
児童クラスでは立ち方、バーのつかまり方を説明しゆっくりプリエ。
「来週まで覚えておいてね」と約束したが、結果は・・・?
これから、焦らず一つ一つゆっくり基本を積み重ねていこうと思う。


つらつらと書いているうちに、もうこんな時間。
さて、明日からまたハードな1週間が始まる・・・。
もう寝なきゃ(>_<)。
Secret

TrackBackURL
→http://balletclass.blog48.fc2.com/tb.php/84-92f9d1a6
