FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
只今久しぶりに、コーヒーメーカーでコーヒーを抽出中。
この数週間の生活の中では、コーヒーを飲みたくても、
インスタントコーヒーにお湯を注ぐ気力しか残っていなかった。

昨日無事、ワガノワメソッドの7年生カリキュラムの試験が終わった。
前日のレッスンがかなり調子よくて油断したせいか、
昨日の試験本番は、小さなミスを沢山しでかした。
前回のブログに書いた「ソ・ド・バスクの手の開き方」も、
鬼門だとわかっていたのに、間違えた。やれやれ。
で、先生に試験中にも関わらず「СА~ЧИ~КО~(-_-メ)」と注意された。
自分の生徒の前では偉そうな事を言っていても、
いざ自分が生徒の立場になると、まだまだ未熟者ですm(__)m。

それでも、それなりの成績がつき、
先生からも試験後に「みんなよく頑張った」とお褒めの言葉を頂き、
「来週から最終学年の大変なレッスンが待っているから、
3日間は、ゆっくり休んで遊びなさい」
とお墨付きを頂き、何だか少し気が抜けた。
今日から予定無しの3連休。
(あっ、明日のお稽古はありますよ>生徒の皆様へ)

今日は、車で10分程の和田堀公園に家族4人でお弁当を持って出かけ、
どんぐりを拾ったり、シャボン玉を追いかけたり。
休日のファミリーを絵に描いたようなひと時を過ごした。
でも、こんな事が子供にとっても自分にとっても、
一番大事な事で、今が一番幸せな時期なんだろうな・・・
なんて、感傷にひたったり・・・ヤバイ・・・私疲れてる???

あっ、コーヒーが入ったみたい。

今日は幸いパパが子供達を寝かせてくれたので、
家の雑用が全て終わって時計を見るとまだ9時!!!
今日は下の子とお昼寝もしたので、眠気もない。
あと3・4時間も自分だけの時間が取れるぞ。ブラボー(^o^)丿。

で、やるべきこと・・・というか、やりたいことをリストアップしてみた。

・解剖学の復習
(来週月曜日、小テストがあるらしい)
・ロシア語の予習
(来週の授業から、会話ではなくReaderのようなテキストを使うらしい)
・クラシックの7年生の内容の復習
(卒業試験の口頭試問は、どうやら7・8年生の内容が中心の試験らしい)
・キャラクターダンスの4年生の内容の復習
(1年生の授業を見学したら、去年やったはずの基礎の基礎をかなり忘れてる事に気付いた)
・「さばけん便り」の原稿書き
(私のバレエ教室の生徒さんに、少しでもバレエの多くを知って欲しいと、
私の独断と偏見に満ちた内容で配っている会報。不定期刊行だけど、細く長く続けたい)

まあ、この中の2つ位は手をつけてから布団に入ろう。

その前に、痛めつつある左脚の付け根と膝と足首のアイシング。
冷やすのは腫れているときだけで、
疲労している筋肉は「温める」というのが常識だと思っていたが、
健康&筋肉オタクの同級生から、
「とにかく冷やせ!!!」
と耳にタコが出来るほど言われて、半信半疑でやってみたら、
翌日、格段に調子がいい。
へええええ。何十年も筋肉を酷使してきても、
知らないことって、あるものねえ。

バレエに限らず足腰の痛い方、暖めても状態が改善しない場合は、
是非「アイシング」をお試しください。

ただの忙しい主婦のつぶやきではなく、
少しバレエに役立ちそうなネタになったところで、
この記事止めにしますm(__)m。

さて、美味しいコーヒーを飲もうかな(^。^)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://balletclass.blog48.fc2.com/tb.php/86-31c67a3e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。