以下、卒業試験の当日の全てを自分のメモとして残しておこうかと。

(あくまでも自己の記録です。
 長文なので無理に読まなくてもいいです・・・m(__)m)

******************************

6時半 起床。

正式には5時半には目が覚めてしまっていたが、
緊張で寝つきも悪く(こんなことはめったにないのに・・・)、
「場当たりしようよ」と言っていた親友の言葉を無視した罪悪感から、
夢の中ではずっとスタジオで場当たり&振りの確認をしていて、
殆どぐっすり眠った感覚がない。
これではヤバイだろうと、強引に布団の中にいて、
息子が起きたタイミングで一緒に起床。

7時半 朝食。
消化のよさそうなおじやにしたが、これが失敗。
昼食もろくに食べずに、午後2時の試験に突入したため、
試験真っ只中に燃料切れで手足に震えが・・・(ーー;)!!!
せめて朝食はいつもの通り元気の出そうな、
パン&オムレツ&サラダ&コーヒー・・・というメニューにするべきだった。
反省。

9時半過ぎ 家を出る。
風邪引き息子の毎日恒例の吸入をするために、小児科へ。
パパ&娘は近くの図書館で待機。

10時過ぎ 小児科終了。
図書館にて息子をパパに引渡し。
子供達を連れて帰ってもらい、
私はそのまま最寄駅からスタジオに向かう。
「今日で終わりだから、頑張ってね」という旦那の一言が妙に心に染みる。

10時半 仙川駅到着
本屋に寄って、子供達のクリスマスプレゼント購入。
娘には「ドラえもんの学習シリーズ・国語編」。
息子には「恐竜大図鑑」。
ラッピングに時間がかかって、イライラ。

11時過ぎ スタジオ到着。
本当は11時には踊れる状態にしておこうと思っていたため、
気持ちは焦り気味。
着替え、腰のテーピング、足首のテーピング、ウォーミングアップ・・・
等などで、あっという間に12時前。

12時前 自主練習&場当たり
先生が来る前に、同級生が揃って一通り場当たり&コンサートの作品の通し。
・・・をやっていたところに先生方登場。
「こんなに早くから、あなた達何やってるの?
そんなことやってたら、疲れちゃうわよ」と常に冷静なキャラクターの先生。
えっ~、そんなんでいいんですかあ~???

12時半過ぎ 1年生の稽古開始
賛助出演の1年生に、先生がついて稽古が始まる。
卒業生の私達は前日に通し稽古をやっているから、
当日は稽古なしでいきなり本番。
疲れない為の配慮だと思うものの、これで最後だと思うと、
当日先生達にもう一度みて頂きたかった・・・(T_T)。

13時前 最後の自主練習
ライモンダのバリエーションを踊る親友が1回真剣に通し。
その後、その親友の駄目出しをうけつつ、
ボレロ(スペイン舞踊)を踊る私ともう一人が真剣に通し。
一緒に踊る彼女も二児の母。
「生徒の中の唯一のママコンビで、頑張りましょう!!」と固い握手。

控え室にて髪の毛を整え、
メイク(といっても普段より少し気合の入った程度のメイクですが・・・)&
着替え(と言っても試験なので黒のレオタードに巻きスカートにゼッケンですが・・・)

13時半過ぎ 客入り
旦那と母の顔が見える。その隣に親友の旦那と母。
お互いに紹介しあって、ちょっとリラックス。
いよいよ本番モードが高まってきた・・・。

このタイミングで“リポDスーパー”を飲む。
これがまた失敗で、空腹時に早く飲んだせいで、
クラシックのレッスン中は効き目抜群!!!
でも次のキャラクターのレッスンで既に効き目が切れ、
手足に震えが・・・反省。

14時 理事長&おばあちゃま先生の挨拶。
長い!!何を話していたのか???
一度ウォーマー系を脱いでスタンバッたのに、寒くなってまた着込む。

14時15分位 同級生で円陣。
「頑張ろう!エイ・エイ・オー!!!」でスタジオに入る。
Secret

TrackBackURL
→http://balletclass.blog48.fc2.com/tb.php/94-5f8e21bb
